負傷続きのアーセナルに打撃 モスケラ離脱は「少なくとも6週間」、年末年始の出場は絶望か

ブレントフォード戦で負傷したモスケラ Photo/Getty Images

続きを見る

サリバの状態はどうか

プレミアリーグで首位を走るアーセナル。第14節ブレントフォード戦は2-0と快勝したが、MFデクラン・ライス、DFクリスティアン・モスケラと怪我人が増えてしまったのは不安要素だ。

第15節アストン・ヴィラ戦に向けた記者会見で、ミケル・アルテタ監督はどちらの出場についても言葉を濁したが、モスケラの方がより深刻だと語っている。モスケラはブレントフォード戦で不自然な着地をしてしまい、膝あるいは足首に問題を抱えたとみられている。

「モスケラの方がより複雑な状況だ。今日、もう一度検査を受ける」
『BBC』のサミ・モクベル記者は、モスケラの離脱期間について「6週間から8週間」と報じた。過密日程となる年末年始の試合に、モスケラを起用することは難しい状態であるようだ。

ウィリアム・サリバについては「数日で復帰」と語られており、戻ってくる可能性は高いようだ。怪我人が増えており万全の状態とは言い難いアーセナルDF陣だが、ここからの厳しい日程を首位をキープしたまま戦い抜けるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ