レアル、好調アセンシオが長期離脱の可能性 久保への影響は?

負傷により長期離脱するかもしれないアセンシオ photo/Getty Images

レアルにとって大きな痛手

レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFマルコ・アセンシオが長期離脱を余儀なくされるかもしれない。

23日に行われたインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)で、レアルとアーセナルが対戦した。この一戦で2点ビハインドの中、後半の頭から投入されたアセンシオは、切れ味のあるドリブルを披露したり、ポスト直撃のミドルシュートを放ったりと、出場直後から調子の良さをアピール。ガレス・ベイルのゴールで1点差に詰め寄った59分には、マルセロの左からの折り返しをダイレクトで合わせ、貴重な同点ゴールも決めている。

しかし、ゴール直後にアセンシオに悲劇が襲う。62分、自陣のペナルティエリア付近でピエール・オバメヤンとマッチアップした際、左足を負傷しピッチに倒れこんだ。痛みで顔を歪めており、負傷の悔しさでピッチを何度も叩きつける場面も見られた。同選手はそのまま担架で運び出され、ピッチを後にしている。なお、試合はPK戦の末にレアルが勝利を収めている。

スペイン『MARCA』などによると、アセンシオは左ひざの前十字靭帯を断裂した可能性が高いとのこと。もし靭帯断裂の重傷と診断されれば、完治までに8〜9ヶ月程度を要することになるという。昨季の汚名返上を狙うレアルにとっては、新シーズン開幕前に大きな痛手となるに違いない。また、同じポジションをこなし、登録はフベニールA(U-19相当)になったようだが新シーズンはどのカテゴリーでプレイするか不透明な久保建英の今後にも、何かしらの影響があるかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ