ユーヴェの支配終わらせる 2番手だったナポリに揃う”世界最高級DFコンビ”

ナポリへ向かうマノラス photo/Getty Images

この堅守を破るのは難しい

昨季セリエAを制したユヴェントスと、2位ナポリの間についた勝ち点差は11。これを埋めるべく、ナポリは今夏も補強に動いている。

今のところナポリにとっての今夏最大の目玉はローマから獲得したDFコスタス・マノラスだ。ローマ時代から高い守備能力を披露していたマノラスは、3600万ユーロの移籍金でナポリに加入。ナポリではカリドゥ・クリバリとコンビを組むと予想されており、このコンビはセリエAでも屈指の安定感を見せてくれることだろう。

伊『sky Sport Italia』によると、マノラスもユヴェントスの支配を終わらせると意気込んでいる。ここ最近ナポリはユヴェントスにとって最大のライバルであり、今季こそは悲願のスクデットを叶えたいところだろう。
「僕たちはユヴェントスの支配を終わらせたい。僕がここに来たのは、ナポリがユヴェントスに近づいていると信じているからだ。このプロジェクトを信じているし、クオリティの面で今季チームがステップアップできると確信している」

ナポリを指揮するカルロ・アンチェロッティはこれまで数多くのタイトルを獲得してきた名将だ。アンチェロッティの存在も大きなプラスとなるだろう。相変わらずユヴェントスは強力だが、今季こそ彼らの支配を終わらせることができるか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ