ブラジルはネイマールだけじゃない! カゼミロ「他にも素晴らしい選手が」

大会前に負傷で代表チームを離脱したネイマール photo/Getty Images

エースの存在感を認めつつも

コパ・アメリカで4大会ぶりとなる決勝進出を果たしたブラジル代表。準決勝では宿敵アルゼンチンから2ゴールを奪って完勝してみせた。大会前には絶対的エースであるFWネイマールが負傷離脱。アクシデントに見舞われた攻撃陣を不安視する声もあったが、代役のFWエベルトンが見事その穴を埋める活躍を披露している。

この状況にはMFカゼミロも満足感を示している。同選手はネイマールを「ブラジル最高の選手」と称えつつも、他の選手の活躍に期待してほしい旨を次のように述べた。『Omnisport』が伝えている。

「ネイマールのクオリティは間違いなくブラジルで最高だ。彼が万全の状態なら止めることは不可能だよ。今までの代表での活躍でそれは証明されている。みんなが知るところだ。でも、我々には他にも素晴らしい選手がたくさんいるじゃないか」

エベルトンの起用がハマったことに加え、ベンチにはおたふく風邪から復帰したリシャルリソンが控える。「最高の選手」が使えなくなったとしても、ブラジルのスカッドには南米随一のアタッカーが名を連ねている。カゼミロも心配はしていないようだ。そして同選手は8日に開催される決勝のペルー戦についても言及。グループリーグで5-0と粉砕した相手に対して戦い方を変える必要はないと語った。

「前回の試合についてだけでなく、過去2、3年の間に実践してきたことは変えなくていい。我々はこれまでコンスタントに勝利してきた。何か特別なことをやろうとする必要はないんだ。対戦相手が素晴らしいチームであることは知っているけど、それがブラジルのサッカーだ」

はたして、開催国は栄冠を掴むことができるのか。12年ぶりにブラジルが優勝する瞬間を国民が待ちわびている。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ