NEXTイニエスタの技がすごい! バルサの19歳が見せた驚異のリフティング[映像アリ]

バルセロナのリキ・プイグ photo/Getty Images

テニスボールでトリック披露

ここ最近のバルセロナではカンテラ(下部組織)出身選手がトップチームに割って入ることが難しくなっているが、今でも高く評価される逸材は出てきている。今季ブレイクした選手ではMFカルレス・アレニャ、そしてアンドレス・イニエスタとも比較されるMFリキ・プイグに期待がかかる。

中でも19歳のプイグは高いテクニックを持つ選手と評価されており、天才肌の選手とサポーターから期待されている逸材だ。では、そのテクニックはどれほどのものなのか。それが少し分かる映像をプイグ本人がInstagramで紹介している。

今回プイグが披露したのは、テニスボールを使ったリフティングだ。サッカーボールよりも小さいテニスボールを自在にコントロールするのは難しいが、プイグは器用に左右両足を使い、トリックまで加える技術を披露。英『Daily Mail』はバルセロナのワンダーボーイが驚異のスキルを披露したと取り上げており、世界的に注目度は高い。
今季トップチームではリーグ戦2試合、スペイン国王杯1試合のプレイに留まったが、それでも同メディアはサポーターに将来性を感じさせるうえで十分な技を見せたと評価している。今のバルセロナは中盤のポジション争いがかなり激しくなっているが、プイグが定位置を確保できる日はいつになるのか。イニエスタと比較されるテクニシャンの本格ブレイクをサポーターは待っている。



この投稿をInstagramで見る

Enjoy

R I C A R D P U I Gさん(@riquipuig)がシェアした投稿 -

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ