代理人が去就に言及
今季ワトフォードから加入し、一気にブレイクを果たしたエヴァートンのFWリシャルリソン。コパ・アメリカに臨むブラジル代表にも選出されている彼には、複数のビッグクラブ移籍の噂がある。その移籍金は高額となるかもしれない。
そう示唆したのはリシャルリソンの代理人を務めるレナト・ヴェラスコ氏。伊『calciomercato』によると、同氏の口からは次のような発言が飛び出したようだ。
「リシャルリソンとエヴァートンとの契約はあと4年残っています。近いうちに、いくつか正式なオファーが来るでしょうね。彼の獲得に興味を持っているクラブがあるのなら、私たちは交渉の席に着くつもりです。しかし、今夏エヴァートンが交渉を開始するかはわかりません。でも、エヴァートンは1億ポンド以下では彼を売らないと思いますよ」
エヴァートンは約138億円を交渉相手に要求するようだ。22歳のブラジル代表は人気銘柄だけあって、強気な姿勢を見せている。
リシャルリソンには現在、インテルやパリ・サンジェルマン、アトレティコ・マドリードなどが興味を持っているとされる。イヴァン・ペリシッチが大爆発とはいかなかったインテルと、アントワーヌ・グリーズマンが退団するアトレティコは、このブラジル代表FW確保に必死だろう。PSGの左ウイングにはすでにネイマールがいる。フランス王者が獲得に動くとは考えづらい状況だ。
はたして、ブラジルの新星は来季どこにいるのか。新天地を選ぶこととなれば、その移籍金にも注目だ。