1億ポンドないと獲得できない!? 22歳のブラジル代表FWはどこへ行く

リシャルリソンは今季ブレイクを果たした期待の22歳だ photo/Getty Images

代理人が去就に言及

今季ワトフォードから加入し、一気にブレイクを果たしたエヴァートンのFWリシャルリソン。コパ・アメリカに臨むブラジル代表にも選出されている彼には、複数のビッグクラブ移籍の噂がある。その移籍金は高額となるかもしれない。

そう示唆したのはリシャルリソンの代理人を務めるレナト・ヴェラスコ氏。伊『calciomercato』によると、同氏の口からは次のような発言が飛び出したようだ。

「リシャルリソンとエヴァートンとの契約はあと4年残っています。近いうちに、いくつか正式なオファーが来るでしょうね。彼の獲得に興味を持っているクラブがあるのなら、私たちは交渉の席に着くつもりです。しかし、今夏エヴァートンが交渉を開始するかはわかりません。でも、エヴァートンは1億ポンド以下では彼を売らないと思いますよ」

エヴァートンは約138億円を交渉相手に要求するようだ。22歳のブラジル代表は人気銘柄だけあって、強気な姿勢を見せている。

リシャルリソンには現在、インテルやパリ・サンジェルマン、アトレティコ・マドリードなどが興味を持っているとされる。イヴァン・ペリシッチが大爆発とはいかなかったインテルと、アントワーヌ・グリーズマンが退団するアトレティコは、このブラジル代表FW確保に必死だろう。PSGの左ウイングにはすでにネイマールがいる。フランス王者が獲得に動くとは考えづらい状況だ。

はたして、ブラジルの新星は来季どこにいるのか。新天地を選ぶこととなれば、その移籍金にも注目だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ