インテルとバルセロナが19歳を奪い合う! 突破力光るブラジルの新鋭FW

インテルとバルセロナで争奪戦となることが予想されるエリーニョ(右) photo/Getty Images

インテルは現地にスカウトを派遣

今季ここまでセリエAで4位と、最終節で勝利すれば来季のチャンピオンズリーグ出場が決まるインテル。5位のミランとの差はわずか1ポイント。予断を許さない状況が続いてはいるものの、クラブはCLでの戦いに備えて積極的に動いているようだ。

伊『calciomercato』によると、インテルはサンパウロのMFエリーニョの獲得に興味を抱いているという。同クラブは、23日に行われたバイーア戦にスカウトを派遣したとのこと。エリーニョにはバルセロナも関心を寄せているとされるが、移籍市場で真っ向勝負を挑むのだろうか。

エリーニョは19歳のレフティー。主に攻撃的なMFとして活躍する一方で、両サイドのウイングを務めることもできる。特に右サイドからのカットインは切れ味抜群で、ブラジル人らしいリズミカルなステップで相手を抜き去る姿は圧巻。ペナルティエリア外からのミドルシュートも魅力の1つだ。やや線は細いが、まだ若いことを考えると身体が出来上がってくるのはこれからか。

インテルのアタッカー陣に彼のようなタイプの選手は少ない。ドリブルで状況の打開を試みることのできるエリーニョは、チームで唯一無二の存在となれるかもしれない。いまだFWリオネル・メッシが君臨するバルセロナより、インテルの方が出場機会を得られそうだ。

はたして、インテルはこの新進気鋭のブラジル人を迎え入れることができるのか。CL出場権の有無も移籍の行方を大きく左右することだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ