コパ・アメリカのネイマールは凄いぞ! キング復活へ「W杯より良い状態に」

ブラジル代表のネイマール photo/Getty Images

怪我から復帰

リーグ・アン連覇を達成したパリ・サンジェルマンではすっかりFWキリアン・ムバッペが中心になっているが、もう1人の王様ネイマールを忘れてはならない。もうシーズンは終盤だが、ネイマールには今夏大きなミッションが待っている。母国開催のコパ・アメリカ2019だ。

ネイマールは1月に右第5中足骨を骨折するアクシデントに見舞われ、長期離脱していた。先日のモナコ戦でようやく復帰を果たし、ここからはコパ・アメリカへ向けて準備していくことになる。ブラジルが優勝するにはネイマールのフル稼働が不可欠で、代表監督チッチも大きな期待をかけているのだ。

米『ESPN』によると、チッチはコパ・アメリカが始まる6月14日まで時間が残されているため、その頃にはネイマールが万全の状態になっているのではとコメント。ロシアワールドカップの時以上に良いコンディションでコパ・アメリカを迎えられると考えているのだ。
「彼はすでに復帰したし、早くフォームを取り戻すことを望んでいるよ。コパ・アメリカがスタートするまでに多くの時間がある。最高のレベルまでリカバリーすることができるはずだ。コパ・アメリカで彼はワールドカップの時より良いコンディションかもしれないよ」

ロシアワールドカップでは大袈裟に倒れるシーンばかりが注目を集めてしまい、ネイマールにとっては悔しい夏になった。今夏のコパ・アメリカでは自身の実力に加えてブラジルが南米の王であることを証明したいところ。同大会には日本代表も招待されており、ネイマールのパフォーマンスを含め楽しみな夏となりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ