セレブレーションのクセが強い! ”盛り上げ隊長”D・アウベスが面白い[映像アリ]

PSGのダニエウ・アウベス photo/Getty Images

ドレッシングルームで泳ぐ?

今節2位リールが引き分けたため、21日のモナコ戦を迎える前にリーグ・アン制覇が決定したパリ・サンジェルマン。その後行われたモナコ戦にもキリアン・ムバッペのハットトリックで3-1と勝利を収め、スッキリとした形でリーグ制覇を祝うことができた。

モナコ戦でハットトリックを決めたのはムバッペだが、今回注目を集めたのは35歳のベテランDFダニエウ・アウベスだ。アウベスはこの試合で2アシストを記録してチームの勝利に貢献し、自身39個目となるタイトルを獲得した。この数字は史上最多で、アウベスほどタイトルに恵まれたキャリアを送っている選手はいない。ベテランにはなったものの、まだまだトップレベルで活躍できる実力者だ。

さらに注目を集めるのが、ムードメーカーな一面だ。モナコに勝利したパリ・サンジェルマンはドレッシングルームで優勝を祝ったのだが、こうした席では必ずアウベスが主役となる。今回も少し変わったセレブレーションを披露しており、床に寝転んでクロールをしているアウベスの上からチームメイトが水をかけるやり取りが話題を呼んでいる。こうした予想外のセレブレーションを披露するところもアウベスの魅力だ。

バルセロナ、ユヴェントス、そしてパリ・サンジェルマンと、欧州五大リーグのうち3つを制したアウベス。今後も優勝請負人としてサッカー界を盛り上げてくれることだろう。



記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ