本田圭佑、今度はeスポーツ界に参戦! ウィル・スミスとの共同ファンドで出資

サッカー界だけではなく、幅広い活躍を見せる本田 photo/Getty Images

eスポーツチームへ投資

メルボルン・ビクトリーに所属するMF本田圭佑と俳優ウィル・スミス氏が共同で展開するファンド『Dreamers Fund』が、eスポーツチームを運営する『GEN.G ESPORTS』に出資を行なった。『GEN.G ESPORTS』が17日に公式サイトを通じて、『Dreamers Fund』ら複数の投資家から計4600万ドル(約51億5000万円)を獲得したと発表している。

『GEN.G ESPORTS』はアメリカや韓国、中国に拠点を置き、世界的人気ゲーム『OVERWATCH』や『LEAGUE OF LEGENDS』、『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』などタイトルでチームを運営し、eスポーツ界で活躍。今回の資金調達を受けて、『GEN.G ESPORTS』のCEOを務めるクリス・パーク氏は「eスポーツの未来と同様に、多様である注目すべき投資家たちのサポートに感謝している」と述べた。

また、本田も「私はウィル・スミスと一緒に立ち上げた共同ファンド『Dreamers Fund』が、『GEN.G』に投資することとなり、ワクワクしています。eスポーツは、まだ日本では大きな市場ではありませんが、日本を見ても、世界を見ても、ものすごい勢いで成長しているのを感じています。これは非常にポジティブなことです」とeスポーツ界についてコメントした。

その上で「我々はスポーツ界のリーダーになるために、素晴らしいチームと壮大なビジョンを持つ『GEN.G 』に共感し、出資することを決めました。世界中のeスポーツ界を後押しするために、『GEN.G 』と手を組むことを、我々は本当に楽しみにしています」と話している

クラブのオーナーやカンボジア代表の監督など、様々な活動で注目を集める本田だが、今度はサッカー界を飛び越え、eスポーツ界に参戦する。今後eスポーツ界にどのような影響を与えていくか見ものだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ