ミランが狙うは”ヴェッラッティ風MF”? イタリアの司令塔が絶賛

イタリア代表でもプレイするセンシ photo/Getty Images

注目される23歳

現在ミランはサッスオーロでプレイするMFステファノ・センシの獲得を狙っているが、23歳のセンシとはどういった選手なのだろうか。特徴を紹介したのは、ローマなどで活躍したアルベルト・アクィラーニだ。

アクィラーニは2017年冬にサッスオーロへレンタル移籍で加わった経験を持っており、チームメイトとしてセンシのことを見ている。アクィラーニも独特な才能を持つMFだったが、ミランで活躍できると太鼓判を押しているのだ。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、アクィラーニはセンシがパリ・サンジェルマンで活躍するMFマルコ・ヴェッラッティを思わせると評価しており、さらなる成長に期待をかけている。

「ミランに合う選手か?Yesだね。ステファノは若く、大きな可能性がある。ここ数ヶ月で大きく成長したよね。彼はヴェッラッティを思わせるよ。レジスタでも、メッザーラでもプレイできる。レジスタとしては非常に優れたビジョンを持っていて、ゲームを作れる。フィジカル要素が不足していたとしてもね。ドリブルで組み立てる場合でも、彼は理想的なインサイドハーフになる」

ミランには中盤でアイディアを加える選手が不足しており、センシが得点力不足とも指摘される攻撃に違いをもたらすことができれば面白い。アクィラーニは非常に高い評価を下しているが、センシはミランにやってくるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ