イングランド代表の正GK候補? “22歳”吉田のチームメイトへ称賛の声

チェルシー戦で好セーブを連発したガン photo/Getty Images

英国メディアがポテンシャルを評価

今季開幕前にマンチェスター・シティからサウサンプトンへ移籍したGKアンガス・ガン(22歳)。現地時間2日にプレミアリーグデビューを果たすと、強豪チェルシーを相手に好セーブを連発。同じくチェルシー戦に先発したDF吉田麻也と共に自軍の守備を引き締め、2部降格の危機に瀕するサウサンプトンに貴重な勝ち点1をもたらした(0-0の引き分け)。

英『sky sports』はチェルシー戦で圧巻のパフォーマンスを披露したガンに対し、マン・オブ・ザ・マッチの吉田と同じ“8”のレーティングを付与(10点満点)。また、英『Daily Mail』も「プレミアリーグデビューを果たしたガンは、ガレス・サウスゲイト(現イングランド代表監督)の構想に入った」という見出しを打ち、イングランド代表の正GK候補として同選手を紹介している。

2015年9月にU-21イングランド代表戦士としてデビューしたガンは、当時同カテゴリーを率いていたサウスゲイト監督のもとで研鑽を積んでいる。今後も所属クラブで好調を維持し、フル代表で恩師と再会することができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ