“メッシ&ロナウドの後継者”迎え撃つ! アンチェロッティが警戒する2人

PSGが誇る天才2人 photo/Getty Images

CLの行方を左右する一戦

6日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節は死のC組の行方を大きく左右するものとなるだろう。リヴァプール、パリ・サンジェルマン、ナポリ、レッドスター・ベオグラードが同居するこのグループでは、レッドスターを除く3クラブが熾烈な争いを繰り広げている。

現時点ではリヴァプールが勝ち点6で首位、ナポリが勝ち点5で2位、そしてPSGは勝ち点4で3位だ。6日の第4節ではナポリがホームにPSGを迎えることになっており、この一戦で勝利を収めればグループ突破に1歩近づくことができる。特にPSGは順位的にも負けは絶対に許されない。

ナポリとしては本拠地で勝ち点3が欲しいところだが、簡単にはいかないことを指揮官カルロ・アンチェロッティも理解している。なぜなら、PSGにはリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドの後継者がいるからだ。

仏『Telefoot』によると、アンチェロッティはネイマールとキリアン・ムバッペの2人をメッシとロナウドの時代を引き継ぐ存在と名指しで称賛しており、PSGにチャンピオンズリーグを制する力があると警戒を強めている。

「昨季のPSGはCLにおいて経験が不足していたが、今季は強くなった。選手たちも自信を持っている。彼らはCLを制覇できる。ムバッペは歴史を築ける選手だし、ムバッペとネイマールはロナウドとメッシの後継者だと私は思う。もしムバッペが今年バロンドールを獲得できなくても、数年後には獲得するだろう」

アンチェロッティもビッグゲームを前にPSGにプレッシャーをかけているのだろうが、この大一番でメッシとロナウドの後継者はその評価にふさわしい働きを見せられるのか。今季最も荒れているグループCは要チェックだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ