ロナウド、世界一の“インスタグラマー”に! フォロワー数はなんと……

SNS界でもNo.1になったロナウド photo/Getty Images

1億4441万人超!「インスタ女王」を追い抜く

これまで5度のバロンドールや欧州5大リーグ通算400ゴール達成など、ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは数々のタイトルや記録を手にしてきた。世界最高のサッカー選手として、名声を欲しいままにしてきたが、その影響力はサッカー界だけにとどまらない。

日頃からトレーニング風景や家族写真などを自身のInstagramで公開しているロナウドだが、英紙『Daily Mail』など複数のメディアによると、現地時間29日に同選手のアカウントのフォロワー数が世界一に。これまで2年以上にわたって1位の座に君臨していた「インスタ女王」、アメリカの女優で歌手のセレーナ・ゴメスを追い抜いたとのことだ。なお、日本時間31日17時の時点では、ロナウドのフォロワー数は1億4462万5166人、セレーナは1億4441万2005人と、すでに20万人以上も差が開いている。

SNS界でもトップに立ち、世界一の「インスタグラマー」になったロナウド。次はどんな記録を打ち立てるのか。サッカー関係だけでなく、様々なことから目が離せなさそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ