『FIFA19』にウサイン・ボルト登場!? スピード値は……

マッカーサー・サウスウェスト・ユナイテッド戦で2得点 photo/Getty Images

大手メディアが報道

人気ビデオゲーム『FIFA19』に、元陸上競技短距離選手のウサイン・ボルト氏が登場する可能性が浮上した。米『FOX SPORTS』が伝えている。

同メディアは『FIFA19』を制作した『EA SPORTS』社に対し、取材を実施。同社のスタッフがインタビューに応じ、予定されている同氏のパラメータについても言及した。

「もしボルト氏が(現在練習生として参加している)セントラルコースト・マリナーズとプロ契約を結べば、冬に行われるオンラインアップデートで彼のデータが搭載される。ただ、プロ契約が実現しなくてもフリーエージェントの選手として登場するかもしれない。彼はこのゲームで最も足の速い選手として登録されるだろう」

現在同ゲームで最高のスピード値を誇るのは、ウォルバーハンプトンに所属するMFアダマ・トラオレ(100点満点で96)。“人類最速の男”として陸上競技界で名を馳せたボルト氏だが、世界最速のフットボーラーとして同ゲームに搭載されるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ