ローマサポ、女性を階段から突き落とす 何があった?[映像アリ]

ローマの一部のサポーターが愚行に及んだ photo/Getty Images

女性の夫が足に......

現地時間26日にセリエAの第6節が行われ、ローマがフロジノーネに4-0で勝利した。

同試合のハーフタイムにローマの一部のサポーターが女性を階段から突き落とし、逮捕されていたことが米『FOX SPORTS』で明らかに。ある男性が突如ローマのサポーター集団に取り囲まれ、この騒動の仲裁に入った男性の妻が被害に遭った。同メディアによると、男性は自身の足にリヴァプール(※昨季のチャンピオンズリーグ準決勝で対戦し、ローマに勝利)に因んだタトゥーを彫っていたとのこと。これがローマのサポーター集団の怒りを買ったようだ。なお、女性が全治1ヶ月の重傷を負ったことが同メディアで伝えられている。

周囲の観客に危害を加えることは、如何なる理由があろうと許されるものではない。公式戦6試合ぶりの白星をあげたローマであったが、過激なサポーターに水を差される格好となってしまった。





参照元:Twitter(地元警察のアカウントより)


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ