メッシ、ロナウジーニョ、C・ロナウド! デル・アリが選ぶ”夢の5人”

トッテナムのデル・アリ photo/Getty Images

超攻撃的な5人を選出

夢の5人制サッカーチームを作るなら、誰を選ぶのか。今回このテーマに答えたのはトッテナムで活躍する若手MFデル・アリだ。イングランド代表を長く引っ張っていくことになると期待されているデル・アリは、超攻撃的なチームを選んでいる。

英『Daily Mirror』によると、デル・アリが選んだのはリオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ロナウジーニョ、トッテナムで同僚のGKウーゴ・ロリス、そしてスティーブン・ジェラードだ。確かにこのフィールドプレイヤー4人が揃えば魅力的な攻撃サッカーが展開できるだろう。

「僕は超攻撃的なチームにするつもりだよ。ロナウジーニョ、メッシ、僕はジェラードを愛している。そしてロナウド。ジェラードには低い位置でプレイしてもらわないとね!ロリスも間違いない。トレーニングでの彼はミニゲームで非常にシャープなんだ」

ロリスとジェラードの負担が増えそうなチームではあるものの、デル・アリの好みが分かってくるチョイスとなっている。超攻撃的というテーマが常にデル・アリの中にあるのだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ