今後15年イングランドのDFを支える男? プレミアFWが絶賛する”獣”

リヴァプールのゴメス photo/Getty Images

ファン・ダイクの後継者に

今リヴァプールを支えているセンターバックがフィルジル・ファン・ダイクとするなら、その後継者は21歳の相棒ジョー・ゴメスといったところだろうか。今季ファン・ダイクの相棒の座を射止めたゴメスは、高い身体能力を武器に大きくチームに貢献している。

英『Liverpool Echo』によると、ワトフォードFWトロイ・ディーニーも厄介なセンターバックとしてゴメスの実力を認めている。何でもディーニーは以前からゴメスのことを高く評価していたようで、今後15年はイングランドサッカー界を支える存在になると絶賛する。

「非常に長い間言ってきたけど、僕はゴメスを大いにリスペクトしているんだ。彼は今後15年にわたってイングランド代表のセンターバックを務めることができる。彼は獣のような選手だ。ファン・ダイクのようなセンターバックになるだろうし、良くなっていくばかりだよ」

ゴメスはスピードがあり、経験値をもう少しプラスできればイングランドを代表するセンターバックになることも可能なはずだ。隣に見習うべき先輩ファン・ダイクがいるのは大きく、2、3年後にゴメスがワールドクラスと評価されるセンターバックに成長すれば言うことなしだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ