イタリアの神童がムバッペに続く! ”最強の17歳”が目覚める「今季は爆発するつもり」

モナコでプレイするペッレグリ photo/Getty Images

ボルドー相手にさっそくゴール

試合には敗れてしまったが、前節のボルドー戦でモナコに所属するイタリア期待の17歳FWピエトロ・ペッレグリが得点を記録した。ペッレグリは2001年生まれの選手で、リーグ・アンで2001年生まれの選手が得点を記録するのは初だという。

そのペッレグリが目指すのは同じモナコで成長を遂げ、今夏にはロシアワールドカップ制覇まで経験してしまったフランス代表FWキリアン・ムバッペだ。ムバッペは19歳のため、ペッレグリも同じ10代として刺激を受けているのだろう。今回ボルドーから奪ったゴールはムバッペに近づくための一歩となる。

仏『RMC』によると、ペッレグリも今季は爆発したいと意気込んでいる。それもそのはず、昨季は怪我で長期離脱を味わい、モナコの一員として本格的にプレイするのは今季が初と言っていい。17歳なので焦る必要はないが、今季こそはとの思いがあるのだろう。
「ムバッペと僕は異なるポジションの選手だ。彼はワイドな位置、僕は中央だ。僕たちは若いが、彼の年齢でワールドカップを制したのは大きいね。僕にとってムバッペは見習うべきお手本だよ。キレを取り戻すべくハードワークし、クオリティを見せて僕のシーズンにしたい。今季は爆発するつもりだよ。世界に僕自身を見せたいんだ」

ペッレグリはロシアワールドカップ出場を逃したイタリアサッカー界にとって期待の星であり、4年後のワールドカップでは主力になっていることが期待される。モナコでムバッペのようにステップアップできるのか。2001年世代トップクラスの才能に世界が注目している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ