ユーヴェ、主要タイトルの3冠獲得へ マロッタGMが宣言「全てのタイトルを狙う」

インタビューで今季の目標などを明かしたマロッタGM photo/Getty Images

ローテーション起用により総力戦で挑む

ユヴェントスのゼネラル・マネージャー(GM)を務めるジュゼッペ・マロッタ氏が、クラブの今季の目標などを語った。

今夏の移籍市場で、GKジャンルイジ・ブッフォンやDFステファン・リヒトシュタイナー、MFクラウディオ・マルキージオといったこれまでクラブを支えてきた功労者たちがユヴェントスを去った。一方で、FWクリスティアーノ・ロナウドをはじめとする強力な新戦力の確保に成功している。今季も、ベンチにも豪華なメンバーが揃うユヴェントスだが、伊『sky sport』のインタビューでマロッタGMは「このチームに、先発とサブの差は存在しない」と断言した。

そして「我々は全てのタイトルを狙っている。そのために、とても競争力のあるチームを作り上げた」と述べつつ「クラブは毎日、監督たちの仕事をサポートしている。選手たちも常にスタメン起用されるとは限らないことを理解しているよ。彼らはプロフェッショナルだからね。頻繁なチームのローテーションは、彼ら全員のコンディションを良好にし、メンタル面も充実させることができんだ。だからここ数年以上に、この状況を受け入れてくれる本当の知性を持った選手たちを獲得した」と明かしている。
ユヴェントスは今季、チーム総力戦で悲願の欧州制覇を含む主要タイトルの3冠を成し遂げることができるのか。同クラブにとって勝負の年になることは間違いなさそうだが、はたして。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ