ケイタ、ファビーニョにポジション渡すまい! リヴァプールで起こるプレミア1厳しい”中盤ポジション取り合戦”

奮闘するワイナルドゥム photo/Getty Images

実力者が複数揃う事態に

今夏にナビ・ケイタ、ファビーニョが加入したことでリヴァプールの中盤は豪華になった。しかし、ケイタとファビーニョに簡単にポジションを渡すまいと燃えているのがMFジョルジニオ・ワイナルドゥムだ。ワイナルドゥムは開幕節のウェストハム戦に先発出場し、積極的な攻撃参加からシュートを放つなど印象的なパフォーマンスを見せていた。ケイタ、ファビーニョとポジションを争う力は十分にある実力者だ。

英『LIverpool Echo』によると、ワイナルドゥムはポジション争いを歓迎しており、リヴァプールのようなビッグクラブでは避けられないものと理解している。

「僕はいつだってプレイしたい。こうした争いはリヴァプールではあるものだ。マンチェスター・シティやチェルシーでもそうだよ。各ポジションで争いがあるのは良いことだと思う。リヴァプールのようなクラブはすでに選手が揃っていたとしても、良い選手を獲得するものなんだ」
ワイナルドゥムは退団を考えたことがないとも強調しており、競争に挑む考えだ。ワイナルドゥムだけでなく、リヴァプールにはアダム・ララーナ、ジェイムズ・ミルナー、ジョーダン・ヘンダーソンらもいる。中盤のポジション争いはプレミア屈指のレベルにあると言っていいだろう。最終的に誰が指揮官ユルゲン・クロップの信頼を勝ち取るのか。中盤の争いは要注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ