ルーニーの“ビーストモード”発動! 驚愕プレイにクラブ公式Twitterも「あり得ない」[映像アリ]

今夏の移籍市場で、戦いの舞台をアメリカへ移したルーニー photo/Getty Images

カウンター阻止から決勝点アシスト

今夏の移籍市場でMLSのD.C.ユナイテッドへ移籍した元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが、観客の度肝を抜くプレイを披露し、大きな話題を呼んでいる。

12日にホームで行われたオーランド・シティ戦で、D.C.ユナイテッドのスターティングメンバーに名を連ねたルーニー。2-2の同点で迎えた後半アディショナルタイムに、チームの救世主となるだけでなく、劇的勝利の立役者となった。

6分間のアディショナルタイムのうち、5分が経過したところで、左CKを得たD.C.ユナイテッド。GKも前線へ上げ、勝利へ向けて全ての力を注ぎ込んだが、ゴールを決めきることができない。それどころか、このカウンターから逆転ゴールを奪われそうになった。しかし、CKの際にペナルティエリア手前に陣取っていたルーニーが全速力で守備に戻り、自陣に入ったあたりでボールを持つ選手にスライディングタックル。鋭いカウンターを阻止し、ひとりで無人のゴールを守ったのだ。
しかし、ルーニーは好プレイはこれだけで終わらなかった。すぐさま立ち上がると、奪ったボールを持って右サイドをドリブルで駆け上がり、ハーフラインを越えたあたりからゴール前へ絶妙なロングボールを送る。これをルチアーノ・アコスタが頭で合わせ、D.C.ユナイテッドが3-2の劇的勝利を収めている。

この試合をTwitterで実況していたクラブの公式アカウントは、ルーニーのカウンター阻止シーンを「全てはここから始まった」と、そして得点のシーンを「あり得ない」と紹介。さらに、劇的勝利に興奮が収まらない同アカウントは「ルーニーのビーストモードが発動。アコスタが試合を決めた」と綴っている。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ