岡崎慎司が伝説のストライカーに指導を受ける可能性? 早くも出てきたレスター指揮官解任案

指揮官候補に挙がるアンリ photo/Getty Images

昨季終盤からの成績にクラブは不満

開幕戦でマンチェスター・ユナイテッドに敗れながらも、内容には一定の満足感を示していたレスター・シティ指揮官クロード・ピュエル。しかし指揮官が満足しているのに対し、クラブは不安を募らせているのだ。

というのも、ピュエル率いるレスターは昨季のラスト7試合を1勝1分5敗という成績で終えている。クラブはこの成績に不満を抱いており、今季も開幕から結果が出なかった場合はピュエル解任も考えているという。

英『Daily Mirror』は、その後任候補としてベルギー代表をロシアワールドカップ・ベスト4に導いたロベルト・マルティネス、さらにアシスタントコーチを務めていたティエリ・アンリの名前も挙がっていると報じている。アンリはワールドカップ終了後に指揮官の道へ進む希望を明かし、すでに複数オファーが届いていることを示唆していた。

ここからレスターはウォルバーハンプトン、サウサンプトン、リヴァプールと対戦し、そこで代表戦が入るため中断となる。そこまでに判断されるようだ。日本代表FW岡崎慎司が伝説のストライカーから学ぶシナリオも考えられるが、ピュエルはここから結果を出していけるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ