アーセナルのスピードスターは得点王を狙うべし! 基準となるのは”31ゴール”

アーセナルのオバメヤン photo/Getty Images

エメリは得点王獲り求める

マンチェスター・シティとのゲームから今季のリーグ戦をスタートさせるアーセナルでは、新指揮官ウナイ・エメリが爆発してほしいと期待をかけている選手がいる。

アーセナルが誇るスピードスターのピエール・エメリク・オバメヤンだ。英『Daily Mail』はエメリがオバメヤンにプレミア得点王を獲得する勢いで得点を量産することを求めていると伝えており、このスピードスターがカギを握っているのは間違いない。

エメリはオバメヤンに得点王を狙ってほしいかとの問いに対し、「もちろん。私は出来る限り得点を決められるFWを求めている」とコメント。同メディアは、31ゴールがオバメヤンにとって1つの基準になると見ている。
31ゴールとは、オバメヤンがドルトムントでプレイしていた2016-17シーズンに決めた得点数だ。このシーズンにオバメヤンは得点王に輝いている。プレミアでも30点を超えてくれば得点王が高い確率で見えてくる。オバメヤンがそれだけの得点を決められれば、トップ4入りも現実的なものとなるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ