ロシアW杯のスター・乾貴士に注目せよ! 欧州の新天地に向かった注目の”アジア人選手5名”に選出

W杯で活躍した乾 photo/Getty Images

日本代表でのパフォーマンスをそのまま持ち込めるか

今季欧州でプレイするアジア人選手の中で注目すべきは誰なのか。『FOX Sports Asia』が開幕に合わせて5名リストアップしているが、その1人に今季からレアル・ベティスでプレイする日本代表MF乾貴士も挙げられている。

乾はロシアワールドカップで大きなインパクトを残し、ベティスでもその攻撃性を発揮してくれるのではないかと期待を集めている。しかもベティスは昨季6位に入るなど成績も申し分なく、乾にとってはステップアップと言っていい。同メディアは国際舞台において乾が遅咲きの選手ではあるものの、ベティスで活躍できるはずと注目している。セネガル戦、ベルギー戦のような決定的なパフォーマンスをサポーターも望んでいることだろう。

他には、イラン代表としてワールドカップを戦ったブライトンFWアリレザ・ジャハンバクシュ、ニューカッスルで武藤嘉紀とチームメイトになった韓国代表MFキ・ソンヨン、ベルギーのルーヴェンでプレイするタイ代表GKカウィン・タンマサッチャーナン、ポーランドのレヒア・グダニスクに加わったインドネシア代表FWマギー・マウラナを注目選手に挙げている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.231 大接戦のプレミア&ブンデスを制するのはどっちだ?
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ