デンバ・バへの“差別発言”疑惑で話題に 中国人MFに出場停止処分[映像アリ]

上海申花に在籍しているデンバ・バ photo/Getty Images

約68万円の罰金も

今夏より上海申花でプレイしているFWデンバ・バ。4日に行われた中国スーパーリーグの第16節で、長春亜泰のMFチャン・リー(中国国籍)と乱闘に。デンバ・バがチャン・リーより人種差別に繋がる言葉を浴びせられていたとの見方が複数のメディアで報じられた。

チャン・リーへのペナルティの有無が注目されるなか、英『BBC SPORT』が同選手の処分内容を報道。中国サッカー協会より6試合の出場停止、ならびに42000元(約68万円)の罰金を科せられたことが明らかにされた。なお、中国サッカー協会は同選手にペナルティを科した理由について、声明を発表。「試合の進行を妨げたことによる処分」と説明した。同メディアが同協会の声明を伝えている。

チャン・リーが人種差別に繋がる言葉を発したのか否かは、現在も明らかにされていない。関係当局による真相究明が待たれるところだ。





参照元:Twitter


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ