トーニがバイエルンにオススメするレヴァンドフスキの後継者は 「彼は若く非常に強い」

去就が注目されるレヴァンドフスキ photo/Getty Images

レヴァンドフスキには退団説も

今夏はバイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキの退団説が何かと騒がしい。バイエルンは残留に全力を注ぐ考えのようだが、レヴァンドフスキの代理人が新たなチャレンジを仄めかすなど、今夏にチームを離れる可能性も捨てきれない。

これについて元バイエルンFWルカ・トーニは無理に引き止めない方がいいとの考えを示している。独『Sport Bild』によると、トーニはレヴァンドフスキの代役として理想的な選手がいると主張する。

「もし選手が出ていきたがっているのなら、出すべきだよ。インテルのマウロ・イカルディはバイエルンにとってパーフェクトな選手になるだろう。彼は若く、非常に強い」
トーニが指名したのは今季ラツィオのFWチーロ・インモービレと並んで29得点を決めてセリエA得点王に輝いたイカルディだ。トーニはヴェローナ時代にイカルディと並んで得点王に輝いたことがあり、その得点力の高さをよく理解しているのだろう。年齢、得点力、純粋なストライカーという点を考えてもイカルディは理想的な後釜と言えるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ