仏代表のW杯制覇は無い? ギャラス「若い選手たちだけで制覇できるだろうか?」

若手の力が躍動するフランス代表 photo/Getty Images

リーダーシップの欠如を不安視

ウスマン・デンベレ、キリアム・ムバッペなど、今のフランス代表には若い才能が揃っている。ロシアワールドカップでは優勝候補の一角に挙げられているが、代表OBウィリアム・ギャラスは若い選手たちだけでワールドカップを制覇できるのか疑問視している。

英『Daily Mirror』によると、ギャラスは自身の経験を踏まえベテラン選手も必要と考えている。そのうえでドイツ代表やブラジル代表などとは実力に差があると捉えており、W杯制覇は難しいとの見方を示している。

「若い選手たちだけでW杯を制覇できるだろうか?分からないね。フランス人としてW杯制覇を願っているよ。だけどスペイン、ドイツ、ブラジルなど非常に強いチームが存在することを考えると難しいんじゃないかな。我々は優れた若手選手を数名抱えている。彼らは若くて才能があり、違いを生み出せる。だが問題は、強いチームと対戦した時に問題を抱えるということだ。上手くいかない時、ピッチ上で叫ぶ選手たちがもっと必要だし、今のフランスにその手の選手はいない」

勢いだけで制覇できるほどワールドカップは甘い大会ではない。代表監督のディディエ・デシャンがどこまでチームをまとめることができるのか。苦境に立たされた時のリアクションに注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ