ブラジルの歴史的大敗から4年…… リベンジに燃えるT・シウバ「物語を書き換えるチャンス」

ロシアW杯への意気込みを明かしたチアゴ・シウバ photo/Getty Images

スタンド観戦で不完全燃焼だったドイツ戦

4年前のリベンジに燃えるブラジル代表DFチアゴ・シウバが、ロシアW杯への意気込みなどを語っている。

2014年のW杯は母国開催ということもあり、優勝候補最右翼に挙げられていたブラジル代表。南米のライバル国であるチリ代表やコロンビア代表などを退け、準決勝まで無事にコマを進めた。しかし、その準決勝ではドイツ代表を相手に1-7の大敗。さらに、3位決定戦でオランダ代表にも敗れ(0-3)、4位で大会を終えていた。

大勢のファンや国民の前で、歴史的大敗の屈辱を味わったブラジル代表だが、累積警告によりドイツ代表戦でスタンド観戦を余儀なくされていたT・シウバ。不完全燃焼で大会を終えていたため、今回のロシア大会への想いは人一倍強いことだろう。インタビューに応じた同選手はまず「僕たちは今回のW杯のためにしっかり準備してきた。最初のドゥンガ監督のときもそうだし、今のチッチ監督のときもそうだ。中でも、この2年間は成長したと思う」とコメント。米『ESPN』が伝えている。

そして「僕たちはもう一度W杯でプレイするチャンス、そして物語を書き換えるチャンスがある。タイトルを獲得することは約束できないけど、素晴らしい試合は約束することができるかな」とロシアW杯での飛躍を誓った。

はたして、ブラジル代表は4年前の屈辱をバネに、サッカー大国として2002年の日韓大会以来16年ぶりの世界一に輝くことができるのか。



●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.209 乾と本田で2度追いつく! 日本代表が魅せた執念のドロー
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ