森岡亮太、“絶品アシスト”で勝利の立役者に ベルギーメディアも大絶賛[映像アリ]

3月の欧州遠征に招集された森岡 photo/Getty Images

正確なロングフィードで先制点演出

ベルギー1部の優勝プレイオフ第6節が29日に行われ、森岡亮太が所属するアンデルレヒトがシャルルロワに3-1で勝利した。

同試合に先発した森岡は、この日も正確なパスでアンデルレヒトの攻撃を牽引。44分にはセンターサークル付近から敵陣ペナルティエリア内にロングボールを送り、ピーター・ゲルケンスによる先制点をアシスト。さらに同クラブが1点をリードして迎えた57分にはコーナーキックのこぼれ球に森岡がいち早く反応し、貴重な追加点を挙げた。同選手のパフォーマンスを受け、ベルギーメディア『vtm NIEUWS』は「(森岡が)素敵なパスでアンデルレヒトの攻撃を結実させた」と、惜しみない賛辞を贈っている。

今季のリーグ戦で12得点15アシストを記録している森岡。3月に行われた日本代表の欧州遠征で不完全燃焼に終わった同選手だが、今後も代表監督へのアピールを継続し、ロシアW杯への切符を掴むことができるだろうか。








参照元:Twitter




記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ