あの闘将の息子が2位ナポリを粉砕 勇猛果敢な“全3ゴール”を見よ[映像アリ]

ハットトリックを達成したG・シメオネ photo/Getty Images

巧みなフリーランニングでゴール量産

29日にセリエAの第35節が行われ、フィオレンティーナが2位ナポリに3-0で勝利した。

同試合の全得点をたたき出したFWジョバンニ・シメオネは試合後に行われたインタビューで、自身の出来に満足感を示している。『sky SPORTS』が伝えた。

「(ステファノ・)ピオリ監督は僕のことを信頼してくれている。僕が若輩者であるのにも関わらずさ。フィオレンティーナでの生活には満足しているし、(来季の)ヨーロッパリーグへの出場も諦めてはいない。今日のハットトリックは親父(ディエゴ・シメオネ/現アトレティコ・マドリード指揮官)に贈りたいね」

持ち前の巧みなフリーランニングを活かし、得点を量産したジョバンニ・シメオネ。34分に後方からのロングフィードにいち早く反応して先制点を挙げたほか、試合終了間際には不揃いになっていた相手最終ラインの背後を突き、ダメ押しゴールを挙げた。国内屈指の強豪を相手に圧巻のパフォーマンスを披露した同選手だが、このままスターダムにのし上がるのだろうか。


参照元:youtube



記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ