ユーヴェを待つナポリ戦に続く難題 次節インテル戦にマテラッツィ「ユーヴェは勝てない」

インテルとの決戦迫る photo/Getty Images

勝ち点3を奪うのは困難か

前節2位ナポリとの直接対決に0-1で敗れたユヴェントスは、勝ち点差を1に縮められてしまった。しかも29日にはインテル戦が控えており、こちらも厄介な相手だ。ここで勝ち点3を獲れない可能性だってあるだろう。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、インテルOBのマルコ・マテラッツィ氏も今回はインテルが勝つのではないかと予想している。インテルの本拠地で戦えることも大きく、ユヴェントスが勝つのは難しいとの意見だ。

「インテルが勝つと思う。インテルはCL出場権を獲得すべきだし、勝てばユヴェントスにトラブルを与えるだろうね。サポーターの喜びは2倍となるだろう。ユーヴェは危険なチームだ。特に彼らが怒っている時はね。だけどサン・シーロはインテルのホームで、ユーヴェはあそこでは勝てないよ」
ユヴェントスはもうこれ以上勝ち点を落とすわけにはいかないが、難敵相手のアウェイゲームで勝ち点3を獲得できるのか。前節に続いて今節も絶対見逃せないゲームだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ