プレミア好発進のサンダーランドは今冬再獲得へ ターゲットはチェルシーに戻った19歳FW

チェルシーでプレイするギウ photo/Getty Images

続きを見る

チェルシーで出場時間確保は困難か

プレミアリーグは現在9試合を終えたが、ここまで素晴らしいパフォーマンスを見せているのが昇格組のサンダーランドだ。

9シーズンぶりにトップリーグに帰ってきたサンダーランドはここまで5勝2分2敗で4位。現段階ではマンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッド、リヴァプール、チェルシーといったクラブを抑えて上位に位置している。

今夏の積極補強が実り、昇格組ながら好発進を遂げているサンダーランドだが、冬の移籍市場でも戦力アップを計画しており、英『Football Insider』によると、チェルシーのFWマルク・ギウ(19)の再獲得を検討している模様。
ギウは今夏サンダーランドへレンタル移籍を果たし、3試合に出場したが、リアム・デラップが8月末に負傷したことを受けてチェルシーに呼び戻されていた。チェルシー復帰後同選手は4試合に出場しているが、デラップの復帰が迫っており、再びポジションを失う可能性が懸念されている。

そんなギウをサンダーランドは再び獲得したいと考えているようだが、かつてマンチェスター・ユナイテッドのチーフスカウトとして活躍したミック・ブラウン氏は夏に一度チェルシーと条件面で合意しているため、冬の交渉はスムーズにいくだろうと自身の見解を示している。

ギウ自身はチェルシーに戻った後、ポジション争いに燃えていると話していたが、今冬再びサンダーランドへいくことはあるのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ