「現地球最高の選手」 イングランドの伝説MF2人も惚れる男はメッシ&ロナウドの支配止めるか

ローマ戦で2得点を決めたサラー photo/Getty Images

ローマ戦でも大爆発

本当にリヴァプールFWモハメド・サラーはバロンドールを獲得するのではないか。続く驚愕のパフォーマンスに世界が騒ぎ始めている。

ここ10年はクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシがバロンドールを支配しており、2人は今もトップパフォーマンスを維持している。これまでの流れなら2人のどちらかが今年もバロンドールを獲得することになるのだろうが、今はサラーが爆発している。

サラーは24日のチャンピオンズリーグ準決勝1stレグ・ローマ戦でも2得点2アシストと爆発し、5-2の勝利に大きく貢献した。そのサラーを元リヴァプールMFスティーブン・ジェラード、さらには元チェルシーMFフランク・ランパードのイングランド伝説MFコンビも絶賛している。
まず英『BT Sport』によると、ジェラードは「サラーとロナウド、メッシを比較するのは難しい。2人は長い間毎年継続して最高のプレイをしているからね。だが、何の疑いの余地もなくサラーが現地球最高の選手だ」

続けて英『Evening Standard』にてランパードは「彼がメッシ、ロナウドを上回るのはハードなことだ。多くのことをしなければならない。ただ、リヴァプールがCLのタイトルを獲得すればバロンドールは可能かもしれない」とコメントしている。

問題はCLを制覇できるかどうかで、タイトル獲得数もバロンドールのポイントになる。さらに今年はロシアワールドカップもあり、代表戦での成績も考慮されるだろう。サラーはバロンドールまであと1歩のところまできていると言っていいはずだが、怪物2人の支配に終止符が打たれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ