ドンナルンマ、“奇跡のシュートストップ”でミランを救う 2位ナポリを落胆させた美技を見よ[映像アリ]

ミランのピンチを救ったドンナルンマ photo/Getty Images

後半アディショナルタイムに好プレイ

15日にセリエAの第32節が行われ、ミランがナポリと対戦した。

両チーム無得点で迎えた後半アディショナルタイムに、ミランのGKジャンルイジ・ドンナルンマによる好プレイが炸裂している。ナポリのMFマレク・ハムシクが右サイドから浮き球のクロスを上げると、敵陣ペナルティエリア内で待ち構えていたFWロレンツォ・インシーニェがヘディングで相手ゴール方向にボールを逸らす。このボールを受けたFWアルカディウシュ・ミリクが強烈なシュートを放つが、GKドンナルンマが横っ飛びでこのシュートを防いだ。『beIN SPORTS』は公式Twitterを通じ、「ドンナルンマがミリクの前に立ちはだかり、奇跡的なシュートストップを見せた」と、惜しみない賛辞を贈っている。

同リーグ首位のユヴェントスに食い下がりたい2位ナポリであったが、前述の場面以外でもドンナルンマの好セーブに遭い、得点を奪うことができず。痛恨のスコアレスドローでユヴェントスとの勝ち点差が6にまで開いている。


参照元:youtube(当該場面は3分19秒~)



記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ