両チーム決定機少なく W杯出場懸かったなでしこはライバル・韓国とスコアレスドロー

なでしこジャパンは韓国とドロー photo/Getty Images

なかなかシュートまで持ち込めず苦戦

2019フランスワールドカップ出場を懸けてAFC女子アジアカップを戦う女子日本代表は、10日に韓国代表と対戦した。

初戦は格下のベトナム代表を4‐0で粉砕したなでしこジャパンだが、韓国はベトナムよりレベルの高いアジアのライバルだ。ベトナム戦と違ってチャンスをなかなか作り出すことができず、前半は韓国がボールを支配する時間帯も目立った。

なでしこジャパンは後半に入って韓国のペースが落ちてきたこともあってボールを持てる時間が増えたが、決定機を作り出すことはできず。後半に入るまでシュートを全く打てていなかったため、いかにチャンスメイクに苦労していたかが分かってくる。

なでしこジャパンは得点を奪うべく菅澤や横山ら攻撃的な選手を投入したが、最後まで得点を奪うことはできず。日本は第2戦をドローで終えている。韓国は初戦のオーストラリア代表戦をドローで終えているため、日本が1勝1分で勝ち点4、韓国は2分で勝ち点2となっている。

[スコア]

日本代表 0‐0 韓国代表

[スタメン]

GK
山下杏也加

DF
清水梨紗、鮫島彩、熊谷紗希、市瀬菜々

MF
隅田凜、阪口夢穂、長谷川唯、川澄奈穂美

FW
岩渕真奈、田中美南

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ