「マンUはロングボール使って3点取っただけ」 マンCのDFは思わぬ逆転負けに不満

マンUに逆転負けを喫したマンC photo/Getty Images

ポゼッション率では上回っていたが……

ライバルのマンチェスター・ユナイテッドを撃破してリーグ制覇を決めてやろうとマンチェスター・シティの選手は意気込んでいただろうが、ホームでまさかの反撃を喰らって2-3で敗れてしまった。リヴァプール相手の敗戦に続いてショックが大きいだろう。

今回のマンU戦は先に2点をリードしながら後半に3点を奪われる展開だったが、英『FourFourTwo』によるとマンCのDFダニーロは相手の戦い方に納得できないところもあるようで、自分たちがポゼッションしてゲームをコントロールしていながら敗れてしまったことを嘆いている。

「ゲームを分析すると、僕たちはポゼッションしてコントロールしていた。彼らはただロングボールを使って3点取っただけだ。僕たちはシーズンを通して同じやり方でプレイしてきたし、同じレベルのパフォーマンスを維持してきた。ただ、今回は機能しなかった。僕たちは何が間違っていたのかを見つめなおし、改善しないとね。それでもシーズンを通して何をしてきたのか忘れるべきではないよ」
ジョゼ・モウリーニョVSジョゼップ・グアルディオラの戦いとなれば、試合前からある程度展開を予想できていた者も多いだろう。今回はマンCがモウリーニョの餌食となってしまい、ダニーロもフラストレーションが溜まったようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ