「マンUはロングボール使って3点取っただけ」 マンCのDFは思わぬ逆転負けに不満

マンUに逆転負けを喫したマンC photo/Getty Images

ポゼッション率では上回っていたが……

ライバルのマンチェスター・ユナイテッドを撃破してリーグ制覇を決めてやろうとマンチェスター・シティの選手は意気込んでいただろうが、ホームでまさかの反撃を喰らって2-3で敗れてしまった。リヴァプール相手の敗戦に続いてショックが大きいだろう。

今回のマンU戦は先に2点をリードしながら後半に3点を奪われる展開だったが、英『FourFourTwo』によるとマンCのDFダニーロは相手の戦い方に納得できないところもあるようで、自分たちがポゼッションしてゲームをコントロールしていながら敗れてしまったことを嘆いている。

「ゲームを分析すると、僕たちはポゼッションしてコントロールしていた。彼らはただロングボールを使って3点取っただけだ。僕たちはシーズンを通して同じやり方でプレイしてきたし、同じレベルのパフォーマンスを維持してきた。ただ、今回は機能しなかった。僕たちは何が間違っていたのかを見つめなおし、改善しないとね。それでもシーズンを通して何をしてきたのか忘れるべきではないよ」

ジョゼ・モウリーニョVSジョゼップ・グアルディオラの戦いとなれば、試合前からある程度展開を予想できていた者も多いだろう。今回はマンCがモウリーニョの餌食となってしまい、ダニーロもフラストレーションが溜まったようだ。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ