前人未到の6連覇を達成したバイエルン “救世主”ハインケス「これは全員にとっての成功」

バイエルンを立て直して見せたハインケス監督 photo/Getty Images

アンチェロッティ前監督にもメッセージ

この名将なくして、バイエルン・ミュンヘンのブンデスリーガ6連覇はなかったかもしれない。同クラブの指揮官を務めるユップ・ハインケス監督が、リーグ制覇の喜びなどを語った。

昨年10月にカルロ・アンチェロッティ監督の後任として、古巣バイエルンの指揮官に4度目の就任を果たしたハインケス監督。チームを見事立て直し、ブンデスリーガの首位を独走した。そして、今月7日に行われた敵地アウクスブルク戦で、先制点を奪われたものの、その後のゴールラッシュで4-1の快勝。5試合を残して、2位のシャルケと勝ち点差が「20」に広がり、6連覇が決まった。

試合後、インタビューに応じたハインケス監督は「最終的に監督がすべての責任を負うが、サッカーは選手たちが主人公なんだ。私には素晴らしいコーチ陣がいるし、全員が素晴らしい仕事をした。これは全員にとっての成功だよ。すでにロッカールームで良い音楽とともに祝杯をあげた。全員が喜べて非常に素晴らしいね」とコメント。クラブの公式サイトが伝えた。

さらに前任者のアンチェロッティ監督へ「イタリアにいる彼にもお祝いの言葉を贈りたい。今季の序盤戦は、彼がチームを率いたんだからね。彼は偉大な監督であり、偉大な人物でもあるんだ」とメッセージを送っている。

バイエルンの救世主として、リーグ制覇へ導いたハインケス監督。この勢いで、チームを欧州制覇へも導くことができるのか。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました。

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ