C・ロナウドの代わりなど世界に存在しない レアルOB「彼は50年に1人現れるもの」

ロナウドこそ現代のレアルの象徴 photo/Getty Images

ロナウドが退団する時レアルの時代が1つ終わる

レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドも33歳とベテランになり、トップフォームを維持できる時間は限られてきている。レアルは近いうちにロナウドの代役となる選手を探す作業に本腰を入れなければならない。

しかし、ロナウドの代わりとなる選手などこの世界には存在しないだろう。スペイン『MARCA』によると、クラブOBであるプレドラグ・ミヤトビッチ氏はロナウドは50年に1人出てくるか出てこないかの選手だと語り、全く異なるタイプの選手を探さなければならないとの考えだ。

「彼はあらゆる記録を更新していて、ここ10年ではクラブで最も重要な選手だ。個人タイトルも、チームタイトルも獲得してね。あと何年かチームに留まってほしいね。なぜなら新たなロナウドが見つかることはないのだから。別のタイプの選手を探さないといけない。彼のような選手は50年に1人現れるものだ。最初がディ・ステファノなら、今はロナウドだ」
50年に1人でも短すぎるように感じるが、レアルはロナウドを失えばチームスタイルを大きく変えなければならないだろう。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ