前ミラン指揮官最大の功績? モンテッラ「クトローネがイタリア代表に招集されたのはハッピー」

ミランで成長するクトローネ photo/Getty Images

若手の才能見逃さず

今季途中にミランの指揮官を解任され、現在はセビージャを指揮しているヴィンチェンツォ・モンテッラ。昨夏に大型補強をおこなったミランを成功に導くことはできなかったが、イタリアサッカー界の将来を担うかもしれないFWパトリック・クトローネを成長させたのは大きな成果だ。クトローネはジェンナーロ・ガットーゾ率いる現在のチームでも主力となっており、モンテッラは前線に新たなモンスター候補を生み出した。

伊『Calciomercato』によると、モンテッラは今回クトローネがイタリア代表に招集されたことを嬉しく思っているようで、クトローネの持つ野心が成功に繋がっているとコメントしている。

「今はそれほどセリエAをチェックしているわけではないが、ミランが上手くやっているのは知っている。彼らはチャンピオンズリーグ出場権を獲得できるよ。インテルとラツィオがややスローダウンしているからね。クトローネが代表に招集されたのはハッピーだよ。見方によれば彼は私が生み出したとも言えるね。彼はハードワーカーだし、いつだって成長したがっている。それが成功する理由だよ」
クトローネは昨夏のプレシーズンから印象的なパフォーマンスを見せ、今ではニコラ・カリニッチとアンドレ・シウバをも上回る存在になっている。優秀な選手を次々と補強した中、クトローネの能力を見逃さなかったモンテッラも称賛されるべきだろう。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ