マンチェスターダービーと同じ日にトルコで激突? エデルソンVS.オナナの一戦はブラジル代表GKに軍配

フェネルバフチェのエデルソン photo/Getty Images

ダービーで対戦するかもしれなかった2人だ

15日、イングランドのマンチェスターで行われたマンチェスター・シティ対マンチェスター・ユナイテッドのダービーは3-0でホームチームが勝ち点3を獲得した。

シティはこれで連敗ストップ、ユナイテッドは前節でバーンリーに勝利していたが、連勝とはならなかった。

そんな重要な一戦の同日に、トルコではフェネルバフチェ対トラブゾンスポルのスュペル・リグ第5節が行われ、1-0でこちらもホームチームが勝利している。

この2試合の関連性はトルコへ移籍したGKだ。フェネルバフチェの守護神を務めたエデルソン・モラレスはシティから、トラブゾンスポルのゴールマウスを守ったアンドレ・オナナはユナイテッドから加入している。

試合内容は73%のボール保持率が示すように、フェネルバフチェの一方的な展開に。トラブゾンスポルのオカイ・ヨクシュルが20分に退場したこともあって、フェネルバフチェの総シュート数は29本、一方でトラブゾンスポルはわずか1本しかシュートを打てなかった。

試合を決めたのは元セビージャのユセフ・エン・ネシリ。オナナはこの試合で8セーブを記録するも、エン・ネシリの得点を防ぐことはできなかった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ