オアシスは再結成したのに…… シティ8年ぶりの無冠にギャラガー兄弟ガックリ「パレスには敬意を払わねえ」

娘とともにスタンドで観戦していたノエル・ギャラガー Photo/Getty Images

再結成も弾みにならず?

FAカップ決勝戦で、クリスタル・パレスとマンチェスター・シティが対戦。16分のエベレチ・エゼの先制点を守り切ったパレスが1-0で勝利し、同大会初制覇を遂げた。

敗れたマンチェスター・シティは、これで今季無冠が決定した。シティが無冠で終わる(コミュニティ・シールド除く)のはペップ・グアルディオラ監督就任初年度の16-17シーズン以来のことで、8年ぶりの出来事となる。

裏を返せばそれだけ毎年タイトルを獲得してきたということになるが、シティのサポーターの落胆は大きいようだ。熱烈なファンとして知られるオアシスのノエル・ギャラガーはこの試合をスタンドから観戦していたが、落胆の表情を浮かべていたと『THE Sun』に報じられた。

また、弟のリアム・ギャラガーもXに「パレスには敬意を払わねえ」と投稿。前半にパレスGKディーン・ヘンダーソンがエリア外で手を使ってボールを処理したのではと疑われるシーンがあり、ペップもそのことに対して怒っているようだが、リアムのコメントも同じシーンのことを指していると思われる。

待望のオアシス再結成を果たし、今夏いよいよツアーに出るギャラガー兄弟。今季はノエルがデザインに関わった特別ユニフォームなども制作され、オアシスの再結成はシティにとっても弾みとなるはずだったが、いずれのタイトルにも手が届かない残念な結果に終わってしまった。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.305 欧州クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ