ブラッドリーが新たな長期契約 リヴァプール右SBはフリンポンとの“超攻撃的”2枚体制へ

長期契約にサインしたブラッドリー Photo/Getty Images

続きを見る

フリンポン獲得もほぼ決定か

リヴァプールDFコナー・ブラッドリーは、新たな長期契約を締結した。

21歳のブラッドリーは2029年の6月まで契約を延長している。今季はトレント・アレクサンダー・アーノルドのバックアッパーという立ち位置にとどまり、リーグ戦の先発は5試合となっているが、この長期契約はクラブの期待の表れとみていいだろう。ブラッドリーは契約延長にあたり次のようにコメントしている。

「新たな契約にサインできたことをたいへん誇りに思うと同時に、これから一緒に歩んでいく道のりがどういうものになるのか、楽しみです。とにかく、ひたすらに努力を続けていくだけです」
「(トップチームでの)2年間は素晴らしいものでした。特にローン移籍から復帰した昨年はいい成績を残し、今年もその調子を維持できて本当に良かったです。本当に素晴らしい経験でした。これからもこの調子で、もっとたくさんの思い出を作っていけたらと思います」

「もっと多くの試合に出場することはもちろん、もっと多くのトロフィーを獲得すること(が目標)です。サッカーをする上でもっとも重要なのは、トロフィーを獲得し、成功することだと思います。だから、もっと勝てば勝つほど、僕にとってもチーム全体にとっても良くなります。この調子を維持できれば、クラブでの今後数年は良いものになるでしょう」

すでにレヴァークーゼンからのジェレミー・フリンポンの獲得が間近であることも判明しているリヴァプール。どちらも圧倒的なスピードと豊富な運動量を誇る攻撃的なタイプで、A・アーノルド退団後はこの“2本の槍”が右サイドで猛威を振るうことになる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.305 欧州クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ