ニューカッスルの快速アタッカー、MFバーンズにアストン・ヴィラが興味 J・ラムジーとのトレード移籍が実現する可能性

ニューカッスルで活躍するバーンズ photo/Getty images

大型トレードが実現か

アストン・ヴィラは来季に向けて戦力強化に動くようだ。

『Mail Sport』によると、アストン・ヴィラは今夏の移籍市場でニューカッスルに所属する27歳MFハーヴェイ・バーンズの獲得を検討しているという。

レスター・シティの下部組織出身であるバーンズはレスターで公式戦通算187試合に出場するなど生え抜き選手として活躍。しかし2023年7月にはニューカッスルへの完全移籍を決断し、ステップアップを果たすことに。ニューカッスルでも主力として活躍しており、今季もプレミアリーグでの先発出場は14試合にとどまっているが、9ゴール4アシストと結果を残している。

そんなバーンズにアストン・ヴィラが興味。同メディアによると、現在PSR問題に直面しているアストン・ヴィラだが、ニューカッスルがジェイコブ・ラムジーに興味を示していることもあり、バーンズとラムジーのトレード移籍を検討しているという。

今季もUEFAチャンピオンズリーグ出場権を争う両クラブだが、果たしてビッグクラブ間のトレード移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.304 Jリーグ新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ