「世界一のトレーニング施設」「お気に入りのスタジアム」 デビュー戦でアシスト記録のティモ・ヴェルナーが新天地トッテナムを称賛

まずは良い滑り出しを見せたヴェルナー photo/Getty Images

新天地で早速活躍

今月9日にライプツィヒからレンタル移籍でトッテナムに加入したFWティモ・ヴェルナーが、14日のプレミアリーグ第21節マンチェスター・ユナイテッド戦に先発出場し、1アシストを記録した。
 
2021-21シーズン終了後にチェルシーを退団してから約1年半ぶりにプレミアの舞台に帰って来たヴェルナー。ライプツィヒで出場機会に恵まれていなかったことからコンディション不足を懸念する声もあった中、46分に敵陣左サイドから中央にドリブルでカットイン。そこからMFロベルト・ベンタンクールの足元にパスを供給し、同選手のゴールをお膳立てして周囲の不安を結果でかき消した。
 
試合後にスタンドのトッテナムサポーターから「ティモ、ティモ」と声援を送られたヴェルナーは、イギリスの衛星放送『SKY』のインタビューに応じ、「本当にとても楽しかったよ。ああやってチェルシー時代の成績も含めてサポーターが僕のことを評価してくれて、僕も新しいクラブに全てを捧げる姿を見せることができた。とても素晴らしかった」と自身にとって会心のデビュー戦であったことを強調した。

また、「スパーズのトレーニング施設にいると、こういった施設に必要なものが何であるのかが分かる。恐らく世界最高のトレーニング施設だと思うよ。スパーズのホームスタジアムは僕の中では断トツでお気に入りのスタジアムだし、攻撃的なプレイスタイルも自分には合っている」とクラブへの称賛の言葉を述べてトッテナム加入の喜びを表現した。
 
韓国代表の一員としてアジアカップに参加して不在のFWソン・フンミンの代役として活躍が期待されるヴェルナー。今後もチームの得点に絡み続けて上位進出を狙うトッテナムの原動力となれるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ