ホイルンドは孤立している? ストライカー覚醒にはチームメイトの助けが必要不可欠か 「彼にチャンスを作ることができていない」

今シーズよりマンUでプレイするホイルンド photo/Getty Images

クラブレジェンドが指摘

プレミアリーグ第16節でボーンマスに0-3で大敗し、CLのグループステージ第6戦でバイエルンに0-1で敗戦し、グループステージ敗退が決まったマンチェスター・ユナイテッド。

現在、リーグ戦は6位と本来のパフォーマンスを取り戻すのに時間がかかっているユナイテッドだが、クラブのレジェンドであるポール・スコールズ氏は『TNT Sports』にてFWラスムス・ホイルンドの状態を懸念している。

ホイルンドは今夏にアタランタから加入。CLでは5得点をマークしているが、プレミアリーグでは12試合に出場し0ゴール0アシストとなっており、得点に絡めていない。
本来の力をまだ発揮できていないホイルンドだが、スコールズ氏は周りの選手がホイルンドにチャンスを作れていない、と考えている。

「私にとって大きな心配事はCFだ。彼にチャンスを作ることができていない。彼がCLで5ゴール決めたことは知っているが、リーグ戦ではまだ1ゴールも決めていない。今夜(バイエルン戦)もチャンスはなかったし、土曜日(ボーンマス戦)でもなかったと思う」

「ゴールがどこから生まれるのかが大きな懸念材料だ。アントニーとガルナチョというワイドプレイヤーに創造性を期待しているようだが、彼らはかなり利己的なプレイヤーだ」

ホイルンドは加入1年目であり、まだチームメイトとの連携が十分ではないことやプレミアリーグに慣れることも必要になってくるだろう。

リーグではまだノーゴールだが、随所に可能性を感じさせるプレイを見せており期待感を抱かせている。ユナイテッド待望のストライカーが覚醒するにはチームメイトの助けが必要不可欠になってくる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ