ドイツの人々は一瞬で天国から突き落とされた!? フリック監督解任はバスケの歓喜の“1分後”に

バスケのドイツ代表は歓喜に沸いた photo/Getty Images

スポーツファンは感情が追いつかぬ

ドイツ代表は、代表監督ハンジ・フリックの解任を発表した。

DFBのスポーツディレクターを務めるルディ・フェラー氏は、フリック監督が全力を尽くしてきたが、それが成功しないと認めなければならないこと、この状況ではもう前進できないと日本戦でわからせられたことを語り、フリックとの別れを告げた。はからずも、日本代表がフリック監督に引導を渡した形となってしまった。

ドイツのファンにとっては寂しいニュースだ。しかし、この発表がなされた直前、ドイツ国内は歓喜に沸いていた。バスケットボールのドイツ代表が、FIBAバスケットボールワールドカップ2023で悲願の初優勝を果たしたからだ。
バスケのドイツ代表が優勝したのが午後3:39。サッカーのドイツ代表の監督が解任されたのが午後3:40。その間わずか1分。英『Squawka』もこの件に触れており、なんという逆転だと驚いている。ドイツのスポーツファンは感情が追いつかないだろう。

EURO2024の自国開催を控え、なんとか代表チームを立て直したいドイツ。バスケットボールの歓喜に続きたいところだが、その道はどうにも険しそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ