イニエスタがUAEのエミレーツ・クラブに加入へ 39歳を迎えた天才はキャリア続行を決断

UAEへの移籍が間近のイニエスタ photo/Getty Images

今夏までヴィッセル神戸でプレイ

今夏にヴィッセル神戸を退団したアンドレス・イニエスタの去就には大きな注目が集まっていた。

バルセロナでチームメイトであったリオネル・メッシやセルヒオ・ブスケッツ、ジョルディ・アルバが移籍したメジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミへの移籍も噂されていたが、UAEのエミレーツ・クラブへの加入が間近に迫っているようだ。

移籍情報に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏によると、8日にエミレーツ・クラブとの契約を済ませるという。また同氏は、契約は1年間の延長オプション付きで、2024年までとなる予定だと伝えている。
SNSではイニエスタの家族が空港で出迎えられている様子が取り上げられており、バルセロナやスペイン代表、ヴィッセル神戸でプレイした天才MFの加入は早くも大きな盛り上がりを見せている。

引退の噂もあったイニエスタだが、39歳を迎えてもなお現役でプレイすることを決断したようだ。

バルセロナ、ヴィッセル神戸に次ぐ3つ目のクラブであるエミレーツ・クラブでイニエスタはどのようなプレイを見せてくれるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ