PSGがゴンサロ・ラモス獲得間近 昨シーズン “27ゴール”のストライカーが125億円で加入か

PSG加入間近のゴンサロ・ラモス photo/Getty Images

マンUも注目していたストライカー

ベンフィカに所属するポルトガル代表FWゴンサロ・ラモスのPSG加入が間近に迫っているようだ。

移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏によると、移籍金はアドオンを含めて8000万ユーロ(約125億円)で、2028年の6月までの契約になるという。すでに交渉は進んでおり、数日以内にバルセロナから加入が濃厚なウスマン・デンベレと同じタイミングで獲得が発表されるのではないか、とも報じている。

ラモスは昨シーズン47試合に出場し、27ゴール12アシストを記録。22歳の若きストライカーの今夏の移籍に多くのビッグクラブが注目していた。マンチェスター・ユナイテッドも獲得に興味を示していたが、アタランタからFWラスムス・ホイルンドの獲得が間近だ。
去就が不透明なキリアン・ムバッペが今シーズンプレイしない可能性が高く、PSGは点取り屋の獲得に動いていた。

ホイルンドやランダル・コロ・ムアニの獲得の噂もあったが、最終的にラモスを選択したようだ。

PSGはルイス・エンリケを新監督に迎え、マルコ・アセンシオやリュカ・エルナンデス、イ・ガンインなどを獲得し、チャンピオンズリーグ(CL)制覇に向け、積極的な補強に動いている。

エース、ムバッペの去就は今後も大きな注目を集めるが、デンベレ、ラモスの2人の選手はチームにとっては大きな戦力となるに違いない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ