今夏の移籍が噂されるマフレズ シティはサウジへの売却に消極的な姿勢

去就が注目されるマフレズ photo/Getty Images

去就が注目されるレフティ

キャプテンのイルカイ・ギュンドアンがバルセロナに移籍したマンチェスター・シティ。まだ他にも複数人の主力選手の移籍が噂されている。

その中の1人がリヤド・マフレズだ。マフレズは昨シーズン、プレミアリーグでは30試合に出場し、5ゴール10アシストを記録している。しかしリーグ終盤やFAカップファイナル、CLの大事な場面ではベルナルド・シウバが起用され、スタメンでは起用されなかった。

マフレズは、FAカップやCLのファイナルのスタメンから外されたことを不満に思っているとの噂があった。またサウジアラビアのアル・アハリから高額なオファーがきたため、移籍が噂されていた。
しかし、英『90min』によると、同じくサウジアラビアから高額なオファーが届いているシウバ同様に、マフレズの売却にクラブは消極的だという。シウバに関してはPSGなど欧州の複数クラブからも関心があり、欧州の他のチームへの移籍の可能性は考えられる。

もし仮にシウバの移籍が実現した場合、ペップの戦術を理解し、高いレベルでプレイすることのできるマフレズの存在はより重要になる。

32歳になったアルジェリアの魔術師の来シーズンに向けた去就はこの後、どのような動きを見せるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ